漫録


2007年12月05日

平成19年12月05日
十月邊りから不幸が續いてゐる……。今日はOpera 9.24を使つてゐたら「notes.abr」が消失した。これは「後で讀む」「書き掛けの草稿」「書終えた原稿」「資料」「メモ」「簡易ブックマーク」等々が悉く消えた事を意味する。M2の檢索機能が阿房だからして重用してゐたのに。
急に「保存できねえ」とか言はれて、「もう一度やってみる?」つて選択肢が現れた。「はい」を何度選択しても駄目で、Opera自體も動かない。仕方なく「いいえ」を選んだが、さうしたら99%の内容が消失した。訣わからん。約一年半前のバックアップがあつたけれども、そんなもの最早使ひものにならない……。
──Opera、ヴァージョンアップする度にデータ廻りの消失率が増してゐる。8xのが色々と増しだつた。こんなにもバンバン消えるんだつたら、プログラムが自動でバックアップを取る樣にしろよ。Operaは唯でさへバックアップが面倒なんだからさ。現状の私にとつてOperaしか選択肢がないのだから確りして呉れ。
──なんか、最近世界に呪はれてゐる氣がする。……いや、冗談抜きで。

別記

りそーすの情報
広告
