漫録

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年01月22日

平成19年01月22日
何日か前に、西尾維新『零嵜軋識の人間ノック』讀了。買つたのは去年。
『刀語』を買ひたいと思つてゐるのに入手出來ない。殆どの處で扱つてゐないし、扱つてゐる店では賣切れてゐた。前に行つた時には扱つてゐなかつたから、扱つてゐるだけ増しか。再入荷しますかね。と云ふか初版が欲しかつたのだけれども流石に無理さう。『化物語』も上卷は初版じやないし。
手に入る迄手元にある『化物語』を讀むことにしませうか。それでも駄目なら『りすか』シリーズ・『XXXホリック』の小説版・『ダブルダウン勘繰朗』は未入手なのでそちらから讀むこととしませう。後、今日は文庫を2冊讀了。何方も今年に(更にその内1冊は今日)買つた物。──5冊。
上記の本の他に宮下久夫『分ければ見つかる知つてる漢字 白川靜先生に學んで漢字の学習システムをつくる 宮下久夫遺稿集』と留守晴夫『常に諸氏の先頭に在り 陸軍中將栗林忠通と硫黄嶋戰』を購入。
前者は17日に此處に書付けてあつた「思ひ付き」がそのまゝ本になつてゐ(るやうだつ)たので買つた。目次を見るだけで面白さう。咲ひ。
後者は北海道に配本されることは無いと諦めてゐたので豫算外だつたけれども優先順位を上げて買つた。──7冊。

別記

りそーすの情報
広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。