漫録

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006年05月22日

平成18年05月22日
昨日(5月21日)、相撲を觀終つてから「花見」の名目で五稜郭公園へ家族で(と云つても一人缺けてゐたけれども、)出掛けたのだが、案の定遲過ぎたやうで八重桜が殘つてゐる以外は散つた後だつた。祖母と母は、ほんの少しだけ散策してゐたけれど。弟等と合流し、目的を變更。ロープウェイにて凾館山へ登ることに。──凾館山へはロープウェイに乗るのが目的の半分。夜景は何度か見てゐる。祖母は車椅子を借りた。その爲だらう、臺彎だか支那だかからの團體觀光客とぶつかつたのだが、昇降時の夜景を良い處で見ることが出來た。山頂は多少肌寒い。薄曇りだつたので星が餘り出てをらず、「星空と夜景の對比」が見られなかつたのを祖母が殘念がつてゐた。
その歸り、金森倉庫の「ビアホール」で夜食。21時過ぎ頃。人が餘り入つてゐなかった。慥かに花見の時節は終つてはゐるが、寂れたふうが感じられた。あの味と量にしては値段が高い。まあ、觀光地なのでこんなものなのだらう。食べ終はつて、その後歸宅した。

別記

りそーすの情報
広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。