漫録

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年10月17日

平成20年10月17日
少なくともHTML・CSS關聯に就いては「資格詐欺」のさいと。試しにリンク先のリソースをW3CのHTMLチェッカにかけたら(案の定)「invalid」だった。「国際」と謳ってゐるにもかゝはらずW3Cのチェッカで彈かれるのだから自称「国際」なのかもね。面倒なので吾はしないけど、誰かJAROに報告したりしないのかな。
スポンサーサイト
平成20年10月17日
私はOpera 9.60でみてゐるからそれを前提に答へるけど。
「表示される部分」は"或るタグ"で指定(?)されてゐなくて、CSSのdisplayプロパティで指定されたところが、指定されたやうに表示されてゐる。だから、答へは選択肢にない。
(ってか、HTMLのタグって指定ぢゃなくて明示するものぢゃなかったか知らん。)

2008年10月07日

平成20年10月07日
久々に『私の國語教室』を買ってきたら2007年10月5日附けで三刷になってゐたので、野嵜さんのリソース『福田恆存著『私の國語教室』紹介』を元に校正具合ひを調べてみた。
以上、送りがなの「ら」と、原文ではさうなってゐるところ以外は直ってゐた、といふ結果。
さういへば、よく憶えてゐないけれど、初版で「戰」が「戦」だったところがあった氣が、しないでもない……。

別記

りそーすの情報
広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。